印刷 よもやま話

梅雨入り

 6月10日に気象庁から中国地方、近畿地方、東海地方の梅雨入りが発表されました。
平年と比べると、中国地方と近畿は3日遅く、東海は2日遅い梅雨入りです。また今年もこの季節がやってきました。

年々気温が上昇し蒸し暑くなっているように感じるこの頃、今年の夏は亜熱帯地方並みの暑さになるのでは。と一部ニュース番組でやっていました。猛暑日と言われる日が続くと体力の消耗も激しく、また今年は新型ウィルスの影響もあり体力の消耗等で免疫力が落ちないか、熱中症にならないか。今から個人的に非常に心配になります。マスクをつけて暑い日の中を歩くと熱中症の心配があるとのことで、「新生活様式」の中で、屋外等で回りの人との間隔(ソーシャルディスタンス)が保ててる場合はマスクを外しての行動を推奨するとの事です。確かにマスクの中が蒸れて汗などの湿気で呼吸がしにくくなったりすると、体温の上昇にもつながり、また呼吸困難等の事態も考えられるので、適宜対応したほうが良いと思われます。色々な情報を参考にして自分なりの「新生活様式」を作り、暑さ対策、新型ウィルス感染防止の、マスク着用・手洗い・うがい・消毒、ソーシャルディスタンスを保つ。等々で過ごしていきたいと個人的にも思います。 

 株式会社大澤印刷では、個人のお客様、法人のお客様の細やかなご要望にもお応えすべく、大阪市内のお客様へはご訪問してより詳しい内容をお伺いし、より良いお品をお届けできるよう日々努力しております。

 日々お使いになられる各種伝票類、各種封筒類、学校様などの学校案内や学校新聞・各種小冊子・就職ガイダンス等、会社概要、社内報、各種スローガン、様々なご挨拶状の作成、発送代行・各種宣伝にご使用できる、一筆箋・のぼり・タペストリー等々、印刷物のことなら、印刷のプロ集団の株式会社大澤印刷へお任せください。

 色々とアイデアやお考えをお持ちで、夏に向けての新商品が出来そうなので、新しいメニューをカッコよく作りたい。ああしたい・こうしたい。けど、うまく形に出来ないので相談したい。手伝ってほしい。全部お任せでお願いしたい。そのような様々な事柄も、是非株式会社大澤印刷へご用命ください。

 ここは大阪の下町生野区にある印刷会社。株式会社大澤印刷は創業大正2年(1913年)から数え、今年で107年目を迎えております。それまでに蓄積されておりますノウハウや経験で、皆様のお役にお応えできるよう、社員一同励んでおりますので、何卒よろしくお願いいたします。