印刷 よもやま話

今年を振り返る

 今年を振り返ると話題は一つしかない。新型感染ウィルスであるコロナウィルスだ。今年の初頭に豪華客船の中で発症していた男性の話題が大きく取り上げられ、その話題から感染拡大の報道が日々流れるようになったと思う。感染人数が日々増えていき明日は我が身ではないだろうか。少し熱っぽい咳が出る喉が痛い。全ての症状がネット検索するとコロナ症状に酷似している結果が出る。気の休まる暇がない。との報道や街の声が出ていた気がします。非常事態宣言なるものも発令され、株式会社大澤印刷のある大阪市内でも、軒並み飲食店、百貨店、小売店、様々な商店が時短営業や休業になった。初めて見た光景ばかりだった。当時は今の感染拡大が収まり、終息したら、過去にこんな時代があったな。と回想しているあろうと、個人的に思っていましたが、年末に差し掛かった現在でも収まるどころか、最近は第三波の到来と言われて我慢の三週間と報道にありました。GoToトラベルも政府肝いりで始まりましたが、感染拡大を受け、札幌市、大阪市は利用停止の措置が取られました。年末やお正月に向けての帰省の移動の為にも、我慢の三週間を過ごしていきたいと思います。

 最近の報道でコロナウィルスのワクチンも出来上がり、接種に向けて準備が進んでいるとの事なので、早く接種出来る日が来ることを願っています。 

 昨今また新型感染ウィルスの感染拡大が増加しています。新生活様式のソーシャルディスタンスを守り、マスクの着用・手洗い・うがい・手指の消毒をして、感染防止に努めていただきます様お願いいたします。

 株式会社大澤印刷では、個人のお客様、法人のお客様の細やかなご要望にお応えすべく、大阪市内のお客様へはご訪問してより詳しい内容をお伺いし、より良いお品をお届けできるよう日々努力しております。

 日々お使いになられる各種伝票類、各種封筒類、学校様などの学校案内や学校新聞・会報紙・各種小冊子・就職ガイダンス等、会社概要・会社案内、社内報、各種スローガン、様々なご挨拶状の作成・印刷。各種宣伝にご使用できる、一筆箋・のぼり・タペストリー等々、印刷物のことなら、印刷のプロ集団の株式会社大澤印刷へお任せください。

 アイデアは色々とあるし、色んな考えを持ってる。ああしたい・こうしたい。けど、うまく形に出来ない。相談したい。手伝ってほしい。全部お任せでお願いしたい。そのような様々な事柄も、是非株式会社大澤印刷へご用命ください。

 ここは大阪の下町、生野区にある印刷会社。株式会社大澤印刷は創業大正2年(1913年)から数え、今年で107年目を迎えております。それまでに蓄積されておりますノウハウや経験で、皆様のお役にお応えできるよう、社員一同励んでおりますので、何卒よろしくお願いいたします。