印刷 よもやま話

年度末と新年度

 今日は3月31日の年度末、明日は4月1日の新年度です。一般的な1年間は1月から12月の暦年でありますが、私たちが普段から耳にするのは、一般年度や学校年度と言った、会計年度として使われており、1年間は4月1日から3月31日までであります。今日は学生さんは最後の学生でいられる日、小学生の方は今日までは小児料金、中学生になれば大人料金が課されます。明日から就職される方は社会人として世の中に出ていかれます。新しい1年の始まりです。

 昨年から猛威を振るっている新型感染ウィルスですが、1年以上たった現在でも未だにその脅威は止むことなく、連日の報道でも日々感染者数が増しているのが現状です。以前報道でウィズコロナと言った言葉を聞いたことがありますが、日々対処して、感染しないように手洗い、うがい、手指の消毒、密にならない、集団での会食を控える等々を向き合っていく事も大事だと思います。私たち全員がワクチン接種を受けて、この猛威に早く人間の英知が勝利する日が遠くない未来に待っていると思います。

 繰り返しになりますが、ソーシャルディスタンスを保ち、密にならず、うがい、手洗い、消毒をして感染対策をとって日々の暮らしを過ごしていきたいです。緊急事態宣言が解除はされましたが、感染者数は増えています。飲食も午後9時までと制限されています。もう少しあと少し頑張りたいです。

 こんな時期だからこそ、うちのお店はこんな対策とってます。消毒効果もばっちりです。新メニューも出来たので、ご来店お待ちしております。と言った宣伝活動やポスター、タペストリー・のぼり、ショップカードの作成や、商店街の売り出しに使用する販促品、スタンプカード等の宣伝物、会社様の、御名刺、各種封筒、各種伝票、会社案内、社内報の作成、スローガンや、各種学校様の学校新聞なども取り扱っております。

 アイデアや考えはあるけども、上手くまとまらないので相談したい。色々とアドバイスが欲しい。全てお任せしたい。様々なニーズに株式会社大澤印刷はお応えします。

印刷のプロ集団である、株式会社大澤印刷にお任せください。

 大阪市内のお客様は直接のご訪問もさせていただいております。しっかり向き合って納得のいく商品、製品をご提供しております。

 ここは大阪の下町、生野区にある株式会社大澤印刷。創業大正2年から数え今年で109年。今まで培ってきたノウハウ、経験を活かして、従業員一同お客様の満足にお応えしてまいります。