印刷 よもやま話

緊急事態宣言延長

 4月25日に発出された緊急事態宣言。当初5月11日迄との事でスタートしました。頑張って押さえこんで、感染者数を増やさないように。と開始されましたが、残念ながら新規感染者数は増え続け、医療体制も崩壊の危機。との報道が連日されておりました。5月11日以後も緊急事態宣言を延長します。との発表があって以後、他の自治体も緊急事態宣言を発出することになり、不要不急の外出を控え、手指の消毒、マスク着用との事を守ってきました。

 しかし残念ながら今回も再々度の緊急事態宣言の発出になり、緊急事態宣言の自治体も10都道府県になりました。6月20日までの宣言となっています。その次の月には、延期になっていたオリンピックが開催される予定であります。報道番組ではオリンピックは開催される。されない。との各専門家の意見も多数出ている中、高齢者のワクチン接種も始まり、高齢者のワクチン接種が終了すると、基礎疾患のある患者さんが対象開始と、厚生労働省の発表にありました。

 早く対象の方全員にワクチン接種が完了するように、政府、自治体の連携をとっていただきたいと切に願います。医療従事者の皆様のご活躍のおかげでスムーズにワクチン接種が進んでいるとの報道もありました。有難うございます。

 新型感染ウィルスの新規株の報道もあり。強い感染力をもっていると聞きました。私たちが普段の日常生活で出来ることは、ソーシャルディスタンスを保ち、密にならず、うがい、手洗い、消毒をして不要不急の外出を控える等をして、感染対策をとって日々の暮らしを過ごしていきたいです。緊急事態宣言中の自治体では、飲食店での酒類の提供禁止、午後8時までの営業を制限されており、土日祝の百貨店営業も自粛しています。残念ながら感染者数は未だに増えています。もう少しあと少し頑張って日々の生活を過ごしていきたいです。

 こんな時期だからこそ、うちのお店はこんな対策をとってます。消毒効果もばっちりです。夏の新メニューも出来たので、ご来店お待ちしております。と言った宣伝活動に利用できる、一筆箋、ポスター、タペストリー・のぼり、ショップカードの作成や、商店街様の売り出しに使用する販促品、スタンプカード等の宣伝物はもちろんの事、法人様の、御名刺、各種封筒、各種伝票、会社案内、社内報の作成、スローガンや、各種学校様の学校案内、就職ガイド、学校新聞なども取り扱っております。

 アイデアや考えはあるけども、上手くまとまらないので相談したい。色々とアドバイスが欲しい。全てお任せしたい。様々なニーズに株式会社大澤印刷はお応えします。

 印刷のプロ集団である、株式会社大澤印刷にお任せください。

 大阪市内のお客様は直接のご訪問もさせていただいております。しっかり向き合って納得のいく商品、製品をご提供しております。

 ここは大阪の下町、生野区にある株式会社大澤印刷。創業大正2年から数え今年で109年。今まで培ってきたノウハウ、経験を活かして、従業員一同お客様の満足にお応えしてまいります。