印刷 よもやま話

ハロウィーン

 今年のハロウィーンは、3年ぶりに規制がなくなり街に人が出歩く事が出来るようになりました。大阪にある大型アミューズメントパークでもハロウィーンの様々な催しがあり、人々の楽しげな様子が、報道されていました。そういう楽しい一面があるかと思えば、人が集まるがゆえに、昨日の韓国で起きた人々が将棋倒しになり、数多くの方がお亡くなりになられ、日本人の方も含まれていたようです。群衆の怖さで、過去に兵庫県明石市で起きた階段での将棋倒しが頭によぎり、大変痛ましい事として、今後はこの様にならないようにする方法を、今一度考えていかないと。筆者は思います。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 緊急事態宣言が解除されてからは行動制限もなく、人の動きが多くなっている模様であり、全国割と称する旅行支援もあり、観光地や飲食店等は人が増えました。屋外でも周りに人がいない状況下においては、マスクを外してもよいことになり、しかしながら新規感染者数がまだまだ発生しており、引き続き油断を許さない状況ではありますが、日常での行動の制限が無くなり、旅行等にも行きやすくなり、旅行の計画が検討しやすくなり、何となくホッとした感が筆者にはありました。このまま継続していって欲しいと切に願っています。

 しかしながら新たな新規変異株「オミクロン株」がワクチン接種を完了しているにも関わらず、所謂ブレイクスルー感染をしています。オミクロン株が広がりをみせる中、私たちが普段から出来る感染対策は変わりません。手洗いをし、3密を避ける(ソーシャルディスタンス)、マスクの着用するなどの感染対策をこれまで通りしっかりと続けることが重要であると筆者は思います。またワクチン接種をする事で、オミクロン株の重症化リスクは抑えられ、4回目・5回目接種についても接種の時期が来ればぜひご検討してみてください。

 ワクチン接種後もこれまで通りの感染対策は続けるようにしましょう。 繰り返しになりますが、私たちがこれからも普段の日常生活で出来ることは、密にならず、うがい、手洗い、消毒をして、感染対策をとって日々の暮らしを過ごす事が大事と筆者は思います。もう少しあと少し頑張ってこれからの日々の生活を過ごしていきたいです。

 何度もご紹介している言葉ですが、「明けない夜はない。止まない雨はない。そういうことなのだ。」

 普段からの日常様式として、当店はこんな感染防止・抗菌対策をとってます。消毒対策もばっちりです。秋から冬へ向けての温かい料理や温かいホッとする飲み物等の新メニューが出来たので、ご来店をお待ちしております。と言った宣伝活動に利用できる、一筆箋、ポスター、タペストリー・のぼり、ショップカードの作成や、商店街様の秋から冬への売り出しに使用する販促用品、スタンプカード等の宣伝物はもちろんの事、法人様の、御名刺、各種封筒、各種伝票、各種印刷物、各種挨拶状、ご案内、会社案内、社内報の作成、スローガンや、各種学校様の学校案内、就職ガイド、学校新聞なども取り扱っております。

 アイデアや考えはあるけども、上手くまとまらないので相談したい。色々とアドバイスが欲しい。全てお任せしたい。様々なニーズに株式会社大澤印刷はお応えします。

 印刷のプロ集団である、株式会社大澤印刷にお任せください。

 大阪市内のお客様は直接のご訪問もさせていただいております。しっかり向き合って納得のいく商品、製品をご提供しております。

 ここは大阪の下町、生野区にある株式会社大澤印刷。創業大正2年(1913年)から数え今年で109年。今まで培ってきたノウハウ、経験を活かして、従業員一同お客様の満足にお応えしてまいります。

 参考文献:夏川草介著「神様のカルテ」